こども芸術大学認定こども園からのお知らせ

お知らせ

Information

SCROLL

2/7~2/12 卒業制作展

2023/01/31|お知らせ

2023年2月7日(火)より卒業制作展がスタートします。
だいち組(年長)の子どもたちのソウゾウリョクにあふれた作品の数々や
子どもたちへのあたたかな眼差しが感じられる保護者の展示もあります。

【詳細】こども芸術大学認定こども園 卒業制作展
展示① 『不思議な宇宙の物語』(子どもたちの展示)
「広い宇宙に〇〇な星がありました。」という書き出しから、
だいち組の子どもたち、一人ひとりイメージを膨らませ、お話を考えました。
子どもたちが考えた惑星とその惑星に住む人・生き物たちを作品にして、
物語とともに展示します。

展示② 『ぼく・わたしがうまれたとき』(保護者の展示)
我が子の生まれたときのエピソードやいいところ、思い出の品を紹介します。
子どもたち一人ひとりの個性や成長を垣間見る展示です。

※2月11日(土)の午前中は園行事のため、
こども芸大の見学はご遠慮いただきますようお願い致します。


卒業制作展の期間中、大学の各学科の展示を観に来られる方もいると思います。
今年度の東北芸術工科大学の卒業/修了研究・制作展は、
新型コロナウイルス感染防止の観点から一部日程において事前予約が必要となります。
以下の内容をご確認いただき、予約受付サイトより各自、お申込みください。

■事前予約不要 [平日]2月7日(火)~10日(金)
■事前予約が必要 [土・日]2月11日(土)・2月12日(日)

1日あたり2,000人を上限とするWEB予約
※詳しくは予約受付サイト https://www.tuad.ac.jp/sotsuten/ をご確認ください。