お知らせ | news

2021.01.30 | NEW! 2/9~2/14 卒業制作展

〈お知らせ〉

2021年2月9日より卒業制作展がスタートします。
こども芸術大学認定こども園では
「ソウゾウでひろがる・つながる」をテーマに
だいち組(年長)親子の作品を展示をします。

 

今年度はコロナ禍により、ご来場にあたっては
所定の手続きが必要となります。
<ご来場にあたって> を必ずお読みください。

【詳細】
こども芸術大学認定こども園 卒業制作展
『ソウゾウでひろがる・つながる』

<展示内容>
①「だいちの森」(子どもの展示)
だいち組一人ひとりが描いたブナの木々が並ぶ”だいちの森”には、
どんな動物が住んでいるのか想像して表現します。
子どもたちがそれぞれの発想で創造した
ユニークな生き物たちが勢ぞろいします。

②「ぼく・わたしのおはなし」(保護者の展示)
子どもとのエピソードや思い出の品、我が子のいいところをまとめ、
紹介します。子どもたち一人ひとりの個性や成長を垣間見る展示です。

<ご来場にあたって>
今年度の開催は、2月9日(火)、10日(水)の2日間が一般公開、
2月11日(祝)から14日(日)までの期間は、招待者のみの公開となります。

(芸工大のHPをご参照ください。https://www.tuad.ac.jp/sotsuten/  )

※2月13日(土)の午前中は園行事のため、
こども芸大内の見学はご遠慮ください。
※こども芸術大学の卒業生の皆さんとその保護者の方は
ご希望があれば招待者としてご案内しますので、
2/4(木)の10時までにメールでご連絡ください。

ご来場には次の1~5の項目に同意いただくことが必須となります。

1.構内では、本学係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2.本館1階受付での検温にご協力ください。
山形県イベント実施にかかる方針に基づき、
来場される皆様の氏名・居住地・電話番号等を「来場記録シート」に
記入・提出いただきますのであらかじめご了承ください。

3.構内ではマスクを着用し、鼻まで覆ってください。

4.換気のため、窓や展示室出入口を定期的に開放しますので、
防寒対策をお願いします。

5.会期中、学生食堂は営業しません。また、学内での飲食は出来ません。

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。