こども芸大だより

2017.08.21 | はじまりの会

夏休みが終わり、待ちに待った2学期が始まりました。

久しぶりのお友だちとの再会に、嬉しさや恥ずかしさを感じながらも、
笑顔があふれる始業式(はじまりの会)になりました。

そら組(2歳)、ほし組(年少)、たいよう組(年中)、だいち組(年長)
みんなで歌うのは久しぶり。
元気な歌声が響き渡ります!

ほし組(年少)、たいよう組(年中)は
「動物園でぞうさんに会ったよ!」
「新幹線に乗ったよ」と楽しかった思い出を話し、
だいち組(年長)は
「お母さんのお手伝いをしました。」
「温泉に行った時、自分で服をきれいにたためました」などと
頑張ったことをお話してくれました。
一人一人の話にしっかり聞き入る子どもたち。
「すごいね」と話したり、
「私もお手伝いしたー!」
などと言いながら、
友だちの頑張りを認める姿がありました。
そんな姿から、お友だちが大事な存在として育っていることを感じました。

2学期も楽しいことがいっぱいです!
元気に過ごしていきたいと思います。