こども芸大だより

2016.11.02 | 子育て広場だっこ「ん・ぱっ!」を開催しました。

IMG_3108

子育て広場「だっこ」
2回目のテーマは体を動かして遊ぶ「ん・ぱっ!」です。

 

まずは親子で準備運動。

IMG_3064

足を大きく広げておすもうさんになったり、
お母さんと一緒に手をつないでぎっこん、ばったん
シーソーみたいに動いたり
体も気持ちも少しずつほぐれていきます。

 

次はどんな動きかな?
ピアノの音に合わせて…
「お馬の親子」
手と足に力を入れて前に前に

IMG_3079

 

 

「どんぐり」
ころころ転がると楽しいね!

IMG_3091

 

 

普段からリズム遊びを楽しんでいるだいち組(年長)の
子どもたちがいろいろな動きを見せてくれました。

「あひる」
体を支えるのも上手になってきます。

IMG_3088

 

 

「くも」
難しそうなうごきも“やってみたい”と真似っこ!

IMG_3107

 

 

いろんな動きを見たり、
真似っこしながら体を動かしてみたり
様々な動きとの出会いを楽しんだ時間となりました。

 

次回は3月2日(木)「まぜまぜ」です。
また遊びにきてね。

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。