こども芸大だより

2017.11.14 | 秋の面白さ・楽しさ①

つき組(1歳児)では
どんぐりを使ってマラカス作り!
どんぐりをペットボトルに入れたり、
勢いよく振ってペットボトルから飛び出してみたり、
様々な楽しさを感じながら作りました。


「マラカス完成!」

先生のピアノの音に合わせて「シャカシャカ!!」と鳴らし、
初めて聞くどんぐりマラカスの音を楽しみました。


「シャカシャカ、楽しいね」

そら組(2歳児)は、
たくさん歩けるようになって、
いろいろな場所にお散歩に行けるようになってきました。
みんなで木の上に座ってそら組列車に早変わり!
落ち葉の切符を持って、出発進行です。


「そら組列車。ぽっぽー」

お散歩で集めてきた赤や黄色の葉っぱはジュースにも大変身!
「どんな味がするかなぁ」と想像を膨らませながら
葉っぱの色を楽しみました。


「葉っぱジュースだよ」

つづく・・・