こども芸大だより

2017.10.20 | 親子うんどうの日

親子うんどうの日。
外は雨。
体育館に集ったみんなが思いきり身体を動かしました。

春にいもむしを見つけてさなぎからちょうちょへ
羽化させた経験をきっかけに今年のテーマは「ちょうちょ」。


もぞもぞ「いもむし」から


親子で「さなぎ」へ


「アゲハチョウ」の大ジャンプ!


「モンシロチョウ」ポーズ!


花の蜜はどこかしら~?

いもむしからちょうちょに変身し、旅にでかけるコースです。
同じコースを何度も楽しむ姿、
お家の人の力を借りて難しいコースに挑戦する姿もありました。

コースを回ってみて感じた様々な気持ちを『伝えること』

みんなの気持ちが伝わり、いもむしがちょうちょに!

子どもたちのキラキラした笑顔がたくさん見られ、
保護者の方々からも「子どもたちの声・表情が近くで感じられてよかった!」
という声をたくさんいただきました。

心も体も温まる「親子うんどうの日」になりました。