こども芸大だより

2017.04.25 | 歓迎会 ~これからよろしくね!~

こども芸術大学のアトリエに全園児が集合。
今日は「歓迎会」です。

新入園のお友だちは先生に一人ずつ名前を呼んでもらいます。

つき組(1歳)の子どもたちは、
先生に抱っこされながらみんなに笑顔を見せてくれました。

名前を呼ばれると、
嬉しそうに返事をするそら組(2歳)の子どもたち。

ほし組(年少)の子どもたちは、アトリエに響くような元気なお返事。
「はーい!」と手を挙げるのも上手です。

たいよう組(年中)、だいち組の新入のお友だちは、
自分の名前と好きな遊びを紹介してくれました。

だいち組(年長)からお花のプレゼント。
新しく入ったお友だちが嬉しい気持ちになるように、と考え
みんなで折り紙で作ったそうです。

大好きな歌もプレゼント。
これから一緒に歌いたい歌を聞かせてくれました。

新しいお友だちに 会うことを、とても楽しみにしていた
在園児の子どもたち。

これからよろしくね!という気持ちが込められた
とてもあたたかい雰囲気の「歓迎会」になりました。